昼サイクリング(裏和田)

 

 

 

今日は寒い!

真冬装備で出発。

ネックウォーマーとインナーキャップそして厚手のグローブ

さらに先週はクラフトのインナーで汗冷えしたので、

今回は山歩き用のファイントラックのスキンメッシュ+モンベルのスーパーメリノウールを選択。

鳥屋と道志みちの間の温度計は7℃だったので激寒ではないはずなんだが、

真冬装備で丁度良かった‥

インナーは汗冷え皆無で快適。。。

やはり山用のほうがいいのかな?

コースは先週とまったく同じで距離も獲得標高ともにほどほど。

尾根幹はこんなに寒いのにローディ多めで

時間帯が遅いせいか、おじさん率高し。。

おじさん達はムキになるから

追い越さずに車間距離をとって走る。

それでもピッタリ後ろにつく人がいるんだよなぁ。。

 お先にどうぞ。。って合図しても反応なし。。。

 

今日は比較的出力が高めに表示されるが、あえて補正せず。

この方がモチベーションが上がります。

上げ底走法?

競争するわけじゃないからね。

第一ステージの牧馬峠はケツ筋意識。

ケツ筋が使えてるときは峠までの距離が短く感じるんだよな。

今日は短く感じたから〇

f:id:osshi-t:20181209121241j:plain

 

藤野のコンビニで補給。

 

第二ステージは裏和田峠

中盤からケツ筋が意識できたかな?

前半はどちらかというと腸腰筋を意識しちゃったらキツかったような…

f:id:osshi-t:20181209132927j:plain

(表側が通行止めのため車やバイクが来なくて走りやすい)

 

折り返して

第三ステージの裏大垂水。

ここは走っても走っても早くならないんだよなぁ‥

最後まで垂れず走る=苦しい領域で走ってない

なのかもしれない。。

走るのは楽しいが、もう少し「苦しい」スパイスを入れたほうがいいようだ。

ここからは野猿街道で帰還。

 

そういえば、ホイールから雛が鳴いているような音がず~っとしていたんだよな。

BBからもカチッカチッ、って音鳴りしてるし‥

タイヤも変えなきゃだし‥

年明けたらOHしてもらおう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

 

 

 

 

 

 

.