サイクリング(饅頭屋)

 

 

おー天気サイコー!

 

今年初脚出しでサイクリングへレッツゴ~。。

 

タマサイ・浅川は桜渋滞しているだろうから

 

素直に矢野口から尾根幹、津久井広域道で山方面へ向かう。

 

出発時間が遅いので、他のローディーに迷惑かけずに走れます。。

 

関から鳥屋までは同レベルのローディと張り合ってしまい肺が苦しい…

 

(いい歳してムリすんなって…)

 

鳥屋から道志みちの間でまた車が大破の事故。

 

巻き込まれたらたまったもんじゃないな…

 

そのまま牧馬峠へ。

 

久しぶりの春らしい陽気でオートバイも多い。

 

そのまま藤野やまなみ温泉方面へ

やまなみ温泉前販売機で水分補給して

 

雛鶴饅頭屋方面へ

 

まだ13:00になったばかりなのに、

 

自転車はすれ違うのみでちょっぴり寂しい雰囲気。。

 

途中で公衆トイレストップ

 

再スタートして饅頭屋に到着したがお休みじゃった

 

(やはり平日営業だったか…)

 

f:id:osshi-t:20190407132630j:plain

 

手ぶらで帰るのもイヤなので、

 

予定変更して新雛鶴トンネルまで行くことにした。

 

が、最後の最後がけっこうキツかった。。。

 

f:id:osshi-t:20190407134011j:plain

 

あー今日はもうここで疲れちゃったよ。。。

 

帰路は下り基調といえども、ペダルを回させるコースなので

 

tssのスコアの割にヘロヘロ度が増してきてます(泣)

 

勝瀬橋まで戻ってきて、交差点そばのセブンで補給休憩。

 

サンドイッチとメープルシロップパンを補給休憩。

 

体力ないなぁ、と落ち込みつつ重い腰をあげ再スタート。

 

最後の峠、大垂水は150Wしか出ずで

 

ロングを走っている意味がないぞ、と自分に説教しながら

 

ヘロヘロ走る。

 

こんなときこそ、下りは慎重に走り、北野・野猿街道で帰宅。

 

北野からは脚が復活し、説教ではなく喝を入れつつ走れた。

 

タマサイまで戻るとお花見で皆楽しそう。

 

f:id:osshi-t:20190407165658j:plain



 

それに比べ、サイクリングでげっそり疲れてる私の休日って正しい過ごし方なんだろうか?