楽して速くなるグッツ? / トレッドミル40

 

 

 

エンジンはノーマルのままでも

空気抵抗を減らせば速度は上がるはず。。

食事制限もイヤ、もがき練習もイヤ、という私にはいい商品がサイクルスポーツで紹介されていました。

それは空気抵抗を可視化できる優れもの。

 

「エアロポッド」

 

f:id:osshi-t:20181130104244p:plain

 

ガーミンとペアリングすると画面上に空気抵抗・風速・勾配・タイムギャップが表示されるようになり、パワーデータと組み合わせることにより、一定パワーで走りながら空気抵抗の少ないフォームやポジションを煮詰めることが出来るというもの。

ただ問題は、キャリブレーションするのに無風のときに10分間の実走が必要ということか…

たぶん気休め程度だとは思いますが、あーでもない、こーでもない、って走るのが楽しいので、おもちゃの一つとしては欲しいかも(笑)

 

velocomp.com

 

・・・・・・・・・

 

今日の運動は

お昼にトレッドミルを40分。 

 

5分アップ

30分ジョグ  +15%勾配で9:00/km~8:00/km

5分ダウン

これは山歩き用のための運動

 

f:id:osshi-t:20181130212430j:plain

 

で、夜は我らのアイドル真央ちゃんのお祝い!

あ~真央ちゃんが悩んでいたのって何年前だったっけ?

懐かしいなぁ。。。

お幸せにね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.