昼サイクリング(裏和田)

 

 

 

起床すると昨日とは打って変わっての曇り空‥

しかも寒い‥

自転車に乗りたくないなぁ  (じゃあ乗るなよ!)

新聞読んだり部屋を整理したりと

のんびりと日曜日を過ごしていたけれど

どうせのんびりするなら雨の日にすればいいだろう。と

 

11:00に真冬装備で出発。

タマサイも道路もガラガラ。。

甲武トンネル折り返しでもやろうかと思い

連光寺から尾根幹。

津久井広域道から関で鳥屋郵便局経由で。

モチベーションは高くないが、

なんとなく今日はお尻を使うことが出来てて上れる感じ。

垂れることを気を付けつつ、フォームや膝の上下動がぶれないように

丁寧に走ることを心掛けた。 (一応テーマを決めてみる)

 

鳥屋郵便局を右折すると、その先の見通しの悪いコーナーに救急車が赤色灯を回したまま停車中。

ギャラリーも多く、ゆっくり通過すると

道路を横断してきた鹿に大型バイクが激突し吹っ飛ばされたもよう‥

あぅ、どちらも可哀そうに‥

大きな鹿は道路上に横たわり絶命している。。

バイクの破損状況もけっこうひどく、ライダーの無事を祈ります。。。

自転車も下りの途中で動物が出てきたら極めて危険。

あらためて安全第一で集中力を切らさずに走ることを肝に銘じて先へ進みます。

 

紅葉が少し進んだか?

12月の割りにはまだこんな感じ‥

f:id:osshi-t:20181202125947j:plain

 

いつもの牧馬峠へ

f:id:osshi-t:20181202131352j:plain

 

鉢岡山から藤野へ

(鉢岡山からのほうが楽チンなのは内緒)

f:id:osshi-t:20181202132744j:plain

所々紅葉が綺麗。

(写真でみるとイマイチですね…)

 

ローソンで補給食購入。。

 

ここの時点で甲武トンネルは時間的に無理なので断念した。

かといってこのまま大垂水で帰るのもイヤ!

今日はもう少し上ってみたい(←こんなことは滅多にない)

何処かないかな?

そうだそうだ、近くに丁度良い山があるじゃん。。。

ってことで、久しぶりに裏和田へ

道路も整備されたのか、

以前よりキツさが緩和された気がした。

というか、まだ70kmくらいしか走ってないから

脚が残っていただけなんですけどね。。。

遅いなりにも自己ベスト。

 

f:id:osshi-t:20181202142341j:plain

暗くなる前に帰宅したいので

写真を撮ってすぐもどり、大垂水経由で帰還。

和田峠からは更にウィンドブレーカーを着て丁度良い寒さだった。

 

本日の獲得標高は1,786mなので、都民の森の単純往復よりお得なコース。

もっと早く出発すればいいのだけれど

冬はまぁいいでしょ。。。

(どこまでも自分に甘い私でした)

 

 

 

 

 

 

 

 

.