R40

 

 

実家の猫が先週緊急入院。

余命3日ともいわれたのだが

どうにか生き延びている。

病院で最期というのも可哀想なので

退院させて母のそばにいさせることにしました。

 

といっても食事どころか水も飲まなないので、

人間のように鼻から管を出し

食事や水は注射器のようなものを管に接続し補給してあげなければなりません。

 

f:id:osshi-t:20181206132033j:plain

 

 

少しでも回復してくれれば、と

ダメ元でセカンドオピニオンというか

NHKで紹介されていた中野にある鍼治療もしてくれる動物病院へ

連れて行ってみました。

 

するとどうでしょう。。

以前より元気になり、少しではありますが食事もするようになりました。

この病院へ連れて行くまでは

暗くて寒い場所に隠れてしまうのですが、

今は暖かいヒーターの前に座ってゴロゴロというようになりました。

う~む、不思議だ。。。

 

薬づけで内臓を壊してしまうより

自然な形で老いていってほしいので

薬は漢方薬になり、鍼治療で様子を診てもらうことにしました。

 

俺もそこで診てもらおうかな?

 

・・・・・・・

 

本日はローラーを40分

音楽に合わせ40分しっかり回すことを意識。

 

ただ回しただけ、とも言う。か

 

もう55歳もゆうに過ぎてくると

心肺系は鍛えられないだろうから

SFRに力を入れて行ったほうがいいのではないか?

と常々感じます。

 

馬力じゃなくてトルク。

 

って何を目指している???

 

 

 

 

 

 

 

.