ハイキングvol01(金峰山)

 

今年1発目は奥秩父エリアのいろいろな伝説が残る金峰山

12月に行った瑞牆山のお隣です。

 

今日もイケイケGOGOのsinjyo君と出発

登山口は前回と同じ駐車場ですが、今回は積雪なし。

 8:20とのんびりスタート

 

f:id:osshi-t:20190114085700j:plain


 

瑞牆山金峰山の分岐点である富士見平小屋までは

30分ほどで到着。

 

せっかくなのでベンチに座って

コーヒーを飲んでハイキングを楽しむ。

 

ここからは樹林帯をダラダラと歩きます。

瑞牆山と似ているんだろうなぁ、と想像しながら進みますが

これが、まったく違うんですねぇ。。。

 

f:id:osshi-t:20190114093236j:plain


徐々に雪が現れてきます。

 

グングンと登っていくと

樹木は消え、岩場に突入

 

青空が広がり気分がいい

 

 

f:id:osshi-t:20190114095403j:plain


更に進むと

 

f:id:osshi-t:20190114105132j:plain

 

準独立峰の金峰山は、いきなり大パノラマ!

眺望の雄大なこと!!

 

高度感もありますが、危険な感じではありません。

 

f:id:osshi-t:20190114111128j:plain

 

もしかすると、ここで見た富士山がナンバー1かも…

 

f:id:osshi-t:20190114105215j:plain

 

山頂で五丈岩からパワーを頂く

 

f:id:osshi-t:20190114112244j:plain

 

景色を堪能し下山。

 

瑞牆山金峰山もそれぞれ違って、それぞれがいい!

 

ここもまた来たい山となりました。

(ますますハマりそう…)

 

 

 

 

 

 

 

 

.