サイクリング(牧馬)

 

今日はチーム練。

 

 

 

な~んてね(たまにはチーム練とか言ってみたかっただけ)

 

今日はダーマツの休みに合わせて走りに行ってみた。

 

勝った負けた、千切った千切れた、ではなく

 

各々が納得の出来る練習?走り?が出来ればグー。

 

前後に付くだけで意識も変わるから

 

一昨日より距離は短いけどTSSは高かった。。。

 

結果、今日はグーな日。。

 

 

コースは連光寺から尾根幹、津久井広域から鳥屋経由の牧馬峠。

 

相模湖ピクニックランド側に出て裏大垂水ルート。

 

 

帰宅時間があったので

 

1回のコンビニトイレストップ以外は休みなし。

 

赤ちゃんの夜泣きに振り回されて寝不足で来たダーマツにはしんどかったかも。。。

 

 

f:id:osshi-t:20190319113441j:plain

 

 

新しいシューズに代わってからは

 

腸腰筋への負担が減っているような気がします。

 

55歳を超したら、迷わず軽量シューズがいいのかと。。。

 

レースする人に合うかはわかりません。

 

早目のサイクリングをしたいおじさんにはオススメです。

 

 

 

ところで仕事柄最先端を知るダーマツは

 

走りながら私にぼそっとひと言

 

「かなり使い込んでますね…」と。。

 

 

あー痛いところを指摘されてしまった(笑)

 

ウェァもシューズカバーも自転車もすべて何世代も前のもの。。

 

生地は薄くなってしまって色落ちしてるし

 

シューズカバーはボロボロ。。。

 

ちょっと恥ずかしいか(笑)

 

私はバーテープも使い込んだボロボロが好きだし

 

戦歴の後のような傷や汚れは勲章だと思ってる(古っ)

 

 

と、言ったものの

 

裏大垂水で凄い速度差で本家最速店長に抜かれたが

 

その本家最速店長のウェアリングがお洒落だったので

 

考えを改めることにしました。

 

 

さて、どこで調達したらいいものか???