サイクリング(牧馬・裏和田)

 

「明日走ります」という告知を見て

 

どれくらい走りますか?と聞いてみたらスルーされた(笑)

 

まぁ、若い人と走力が違うから仕方ないか。。

 

といいつつも、集合時刻が早いのも苦手だし。。。

 

(ハイキングの時は何故か3時とかに目が覚める)

 

 

気ままにソロで9:30スタート。

 

雨予報なので雨雲を見ながら行先を決めることにして

 

とりあでず牧馬峠へ。

 

今日はどこも車が少なくて走りやすい。

 

鳥屋を右折して走っていると右京の選手に抜かれ(流している感じ)

 

付いていけるわけはないのだが

 

フォームやペダリングを参考にしたいので

 

こちらは必至でついていってみる。。

 

選手の登りが速いのは当然としても、

 

驚いたのは下りがハンパない速さだったこと!

 

 

牧馬峠も一緒だったが、ここは憑いていかれるわけない…

 

あっという間に見えなくなる右京の選手…

 

 

取り残されて誰もいない上り坂で

 

ダンシングを真似てみる(笑)

 

ついでにケイデンスも…

 

 

 

真似してできれば苦労はしないわけで…

 

歳が歳だけにムリはやめといた。。。

 

f:id:osshi-t:20190414114239j:plain

 

今日はバイクも少なかったな。

 

ここから先の激下りで、先ほどの右京の選手(ゲート手前で電話していた)に

 

またまた凄い勢いで抜かれた。。

 

ただ速いというのではなくスムーズなんだよなぁ。。。

 

あのドーナツのヘコミも気にならないようだね。

 

 

藤野やまなみ温泉を通過し

 

天気がもちそうだったので

 

雛鶴より近くてサボれない裏和田へ行先を決定。

 

裏和田も道が整備されて以前より走りやすくなったようです。

 

 

 

f:id:osshi-t:20190414125536j:plain



和田峠もガ~ラガラ。

 

しばらくボケ~っとして、来た道を戻ります。

 

f:id:osshi-t:20190414130620j:plain

 

こんな景色も。(ここだけか)

 

20号に出たものの、さすがに補給なしだったので空腹になってしまった…

 

大垂水に入る前にみつけた酒饅頭屋さん。

 

f:id:osshi-t:20190414134534j:plain

 

 

小原の郷の手前にあるこのお店。

 

ここが良かった!

 

酒饅頭が美味しいこと!!

 

店内で頂けるセット、酒饅頭+冷甘酒(手作り)+コーヒーで500円って書いてあった。

 

酒饅頭がもちっりで甘すぎず最高(笑)

 

飲む点滴、甘酒を自宅用に購入。

 

ドリンクホルダーに強引につっこんで帰宅。

 

f:id:osshi-t:20190414141919j:plain

 

 

帰宅後に飲んだ甘酒もおいしかった!!

 

 

こりゃ楽しみがまた増えた(笑)

 

毎週寄ってしまいそうだ